はたいち整骨院 施術日記 テニス肘,はたいち整骨院,圧力波ショックマスター, ショックマスターでテニス肘が改善した患者さんのお声

ショックマスターでテニス肘が改善した患者さんのお声

テニス肘がショックマスター治療で改善できた患者さんお声をご紹介させて頂きます。毎回予約サイトの方にレビューを残してくださっていた物を、許可いただき転載させて頂きました。

  • 今回、テニス肘の治療という事でショックマスター治療は初めてでしたが、感想としては効果はまずまずといった感じです。治療中の痛みについては我慢が必要なものでは無く、当初チクチク感が有りますが、数分で気にならなくなります。処置後は部分的に新生血管により赤くなった部分も有りましたが、翌日にはほぼ消えました。テニス肘による痛みも処置後暫くは感じられず、ちょっとビックリです。来週も処置してもらいますが、改善を期待したいと思います。まだ治療が始まったばかりなので、取り敢えず星4つとさせて頂きました。

・今回は初回から1週間後の2回目であったが処置は    念入りにやって頂いた。治療直後の患部は前回同様に皮膚表面がほんのりと赤くなったが、その影響は数時間後には消失していった。治療後の患部は前回同様に弱い痛みや違和感も消えて、思いの外軽くなった様に感じられた。

・今回は3回目でしたが、当初より痛みのある部分のほか、関係有りそうな部分にも集中的に治療して頂きました。毎回感じますが、処置後暫くは痛みも消えて腕が軽く感じます。早く痛みが取れることを願うばかりです。

テニス肘は外側上顆炎という疾患名です。プリセットでは4パターン入っています。実際にこの方の治療でもこれらを変えて打っていました。

肘より以前に、肩の方に痛みがあったそうなので、関連性から少しそちらにも打ちましたが、ショックマスターのみで治療が完了しました。

治療ポイントがはっきりと患者さんにもわかるので、その後のセルフマッサージやストレッチもご自分で理解してやっていただけたようです。

かなり順調に改善できたケースだと思いますが、同じ症状の方の目安にしていただけるのではないかとおもいます。

 

Related Post

原因のわからない腰痛原因のわからない腰痛

ジムに頻繁に通われている患者さんです。スタジオレッスンでのヨガや、格闘技系や筋トレに近い運動も楽しまれているそうです。 以前から骨盤のヘリが痛かったけど、動き始めると気にならなくなり、そのうち治ったように感じたそうですが […]