外反母趾に対してショックマスター治療(動画あり)

もともと外反母趾があり、それが進行して強剛母趾になっている患者さんです。

整形外科でオーダーメイドのインソールも入れてらっしゃるので、母趾の痛みは無くなっているようですが、最近は膝がガクガクするということで、みさせていただいてます。

膝は足首と股関節のあいだにあり、両方から引き違いや捻れの力が加わりやすいので、特に足部の問題も解決しないと、良くはならないと思います。

インソール治療に影響のない範囲でショックマスターを打たせていただきました。ビフォーアフターの動画を撮らせていただきましたので、同じような疾患の方に見ていただけたらと思います。

外反母趾に対してショックマスター治療をお試しされたい方は吉祥寺の接骨院、はたいち整骨院へ

 

Related Post

ギランバレー症候群の後遺症?の患者さん(訪問整体)ギランバレー症候群の後遺症?の患者さん(訪問整体)

今日の訪問は、お孫さんの世話や習い事などされている元気で活動的な高齢者の患者さんです。 初めて見せていただいた時は、右足に力が入らず、その状態で歩いていたので、膝がひどく捻れていました。当然痛みは酷く、なかなか外出などは […]