はたいち整骨院 施術日記 はたいち整骨院,圧力波ショックマスター,整体,筋膜リリース 筋トレ直後の患者さん(整体コース)(圧力波ショックマスター)

筋トレ直後の患者さん(整体コース)(圧力波ショックマスター)

今日の患者さんは、筋トレにハマってらっしゃる患者さんです。ジムでハードにやりすぎてしまい、右肩が痛いそうです。

すごく右肩が下がっています。

引っ張っていると思われる筋肉に、ショックマスターを施術させていただきました。

 

赤くなっている所が施術した所です。肩の前側、三角筋の下あたりにも打っています。右側の筋肉の張りが出て、だいぶ左右対象になったのがわかります。でも背骨は右に曲がっています。胸郭と腰の間に溝があるのがわかります。

さらに筋膜リリースを行いました。だいぶ左右差がなくなったと思います。

痛みもなくなりました!

安心してまた追い込んでいただける事でしょう!笑

武蔵野市吉祥寺 はたいち整骨院ホームページはコチラ

 

 

Related Post

テニス肘?の患者さんテニス肘?の患者さん

テニスをされている患者さんです。スマッシュなどを打って、肘が伸びたときに外側に痛みが走ると言う症状でいらっしゃいました。 直接的な痛みのある患部には圧力波治療を行って、10回位でテニスのスマッシュの痛みは、ほぼ、なくなり […]

骨折後の変形治癒その2 (圧力波ショックマスター)(動画あり)骨折後の変形治癒その2 (圧力波ショックマスター)(動画あり)

  キックボクシングの練習中に骨折してしまった患者さんの治療、1週間後の2回目です。 骨折箇所はまだ少し腫れていて、全体的に浮腫んでいました。 特に腕と肘の外側が、タプタプしている感じです。まるで振袖のようだと […]